TOPICS

トラブルを回復するには皮膚ケアーだけでは追いつかない!

脳疲労をご存知ですか?
私は頭皮セラピーを仕事としています。表面的な皮膚のケアーだけでは解決のつかない慢性皮膚疾患の原因の一つに睡眠不足や不眠症があります。眠れないという状態が長く続くと心身共に生活に支障が起こります。うつ病や精神疾患は元より、慢性皮膚疾患、脱毛、細毛、吹き出物・・・と美容にとっては困ったトラブルが発症してしまいます。また、不眠は皮膚トラブルの回復の妨げともなってしまう負の連鎖を生むのです。
 
仕事柄、お客様に睡眠についてお話を伺うと、睡眠導入剤を使用している方の多さにびっくりします。確かに眠れないことには次の日の仕事に差し支え困ることもわかります・・・しかし処方されている期間が皆さん年単位です。そして口にする言葉は、寝てもスッキリはしない。ほとんど気絶のように眠らされるだけ。と聞かされます。いくら眠れていると言っても美容トラブルや不調の回復にはならない事実からも睡眠質が良くないことはご本人も感じているようです。
 
一言に寝不足と言っても症状は様々です。ストレスの度合いも比べ合うこともできません。しかし共通して言えることは絶対に脳疲労が起こっていることは間違いないです。健康で睡眠が取れている人も脳疲労は起こっていますが、睡眠質よく毎日寝られていたら回復できて睡眠借金なく過ごしているのです。
 
薬という化学物質が私達を長生きにしてくれた無くてはならない物です。しかし副作用の管理なく長期使用するのはで思いもしない部位に支障をきたす物でもあります。諸刃の剣なのです。
 
健康だけど元気がないのは脳疲労の蓄積が原因です。睡眠負債を解消してみませんか?短時間でスッキリと軽くなり夜の睡眠質まで変えていきます。
 
苦しいときは薬も頼りですが健やかな睡眠は脳の緊張をほぐせば自然とできる事のはずです。不必要なお薬の断捨離を考えてみませんか?ドライヘッドスパの揉みほぐしがお手伝い致します!

過去の記事

全て見る